Admin New entry Up load All archives

気儘な出来事

オーブとロコを中心に大勢のダックスに囲まれた愉快な日常をバッカプルがお届けします!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

『パティスリー アン ジャルダン』と『ダロワイヨ』 

は~い こんばんは

仲良しな微妙な  人+ワン+にゃんの画から


1
 

1件目の記事が 

大阪市鶴見区にある 『 パティスリー アン ジャルダン 』  

土・日曜日限定 2階のカフェにて 12時~17時まで 

70分制にて1800円税抜きにてケーキバイキングされています

2週間程 前にお邪魔しました

ケーキ以外にもサンドウッィチやクッキー等がある

僕がセレクトしたのは

2 

7

5



彼女がセレクトしたのは

3 

8 


9 

10 


お店は奥のテーブルでは  ママ友さん達で賑わっていた


4 



6 


素朴なお味のケーキ達  

お店の中はとっても綺麗なしてあり

一番 驚いたのは 隣のテーブルに小学生の女の子が2人で

バイキングを食べに来ていた事に驚きと感心するって言うか

なんて 誘そうんだろ~って思った 

今日 お茶でもするなのか バイキングでも行くなのか


2件目の記事が何年か前から ケーキバイキングをしていたのだけれど

なかなか 訪れる機会がなくて 予約までして伺ったのが

『 ダロワイヨ 心斎橋店 』 

彼女は結構期待して訪れたのでした 

平日の15時~21時まで  90分 2300円 ケーキの他にパンもある

1

ショーケースの中から選ぶらしい

3

2

う~~~ん この中から 選ぶの が第一の感想

お店はかなり混雑して 人気があるんだろうか…

僕が一生懸命考えて チョイスしたのが

4

5


彼女はチョイスしたのが・・・

6


7

 う~~~ん  マズイ  

他に選ぶ物もなく 僕達が走ったのは パン

8


10


9


11


なんだか 期待外れのダロワイヨさん

ダロワイヨさんは 不二家の100%出資会社だから仕方ないのか・・・

扱っているパンは 山崎パン 

う~~~ん 不二家に行って 

帰りに 山崎のパンを買って帰れば良かったって事かい 

こんな事もあるさ~~~ 

category: lunch

CM: 0 TB: --   

♪焼き物 ♪ 

おはようございます

本日のテーマは 焼き物にしました


マジで 食べブログまっしくら感も 


市内に住んでいる時は歩いて3分程の所にお店があったので

たまに行っていたけれど・・・

ここへ引っ越し来てからは夕方からしか Open していないこのお店には

なかなか 行く機会がナッシング 

久しぶり 店舗は違うけれど行ってみました

関ジャニの大倉君のご実家でもある 『鳥貴族』さん 

関西ではあちらこちらに展開されてて 先日も上場したとか


全品 280円という事で 勿論 飲み物も280円

僕たちは車で行っていたので お酒を飲まずに ただ 食べるのみ

1

レモンのなんちゃらと明太子

2

食うぞ~っと言わんばかりの このお方

3


カマンベール 餅 の様な名前 (笑)
4

ワサビ焼き? みたいな名前 (笑)
5

6


7

もも貴族とむね貴族はボリュームがあって なかなか食べ応えある

この日も食べて食べて お会計8000円弱 

280円 均一で 飲みもせずに 8000円って どうよ


あぁ~~ あの方には やはり ブッフェ が いいぃ~~~ と実感


次の焼き物は こちら 

8


そうデス 我が家の毎年恒例のプール

本当に 面倒臭いこの行事 

日焼けするし 熱中症になりそうになるし


今年のプールは近くのホームセンターで買った 782円のプール

柄は ちと 芋臭いけれど 良い感じ

9

ボールはこれまた 50個で780円 

秒殺で 潰された

10

2日間 使うと穴が空いてしまい 同包されていたシールを貼ったものの 

新しくプールをアマゾンさんで ポチッとして 届いたのがこちら

IMG_0235.jpg

届いた時にやたら 箱が大きいなと・・・ 思って開けてみると

同じ商品が3セットも入ってて えぇ~~~ 

きっと 熱中症で 目がクラクラしていたせいか3セット入りを購入してしまったのか

11
 

12

喜んでいるから 暑さに耐えろ たいちゃん&よ~こ 


今 ブログを書いていると・・・

ピンポ~ンとなって 出てみると佐川さんがお届け物です


ジャ・ジャ~~ン  


13


前に携帯からなんかのサイトで申し込んだいたのも忘れていた


コイケヤさんからのプレゼント

14

さてさて 次の焼き物は 


近くの焼き肉屋さんへ 


15

16

17

お味は 聞かないでおくれ~~~  


次回は 前から 楽しみにしていた ダロワイヨへ行ってからのお話だ

category: lunch

CM: 0 TB: --   

『 帝后宮 』 


こんにちは ご無沙汰しています


エンプレスルームの事を書くはずが・・・

やる気がナッシング 

雨だったり 暑かったりと 言い訳は沢山並べられる

しか~し 頑張って 書いてみた


1

お昼を過ぎていたからなのか・・・空いてたかな


2


前菜から 一品料理・・・

3


4

どんどん 食べる二人

5

6

ど~だ  食べすぎやろ~って 

7


9


毎度 お決まりの 僕のデザート達


10



彼女は なんだか 蘭丸みたいなんを食べていた


12

めちゃくちゃ 美味しかったらしい


最後に ラストスパートに甘い物を食べていたら 

マネジャーさんが来られて良かったら 

どうぞっと 持って来られた


13

ありがとございま~す  


かなり この日も食べました 


エンプレスルームはテーブルの調味料には黒酢があり

とってもありがたいお心遣いだと・・・ 


今月は中華三昧って事で 

美味しいと言われる中華料理へお邪魔しました


どこが美味しいかったんだよ~

14

解ってる   今 思い出してる




リッツ・カールトン大阪  香桃   1人 6700円(サ・税別)

堂島ホテル        瑞兆   1人 4000円(サ・税別)

ホテルアゴーラ      麗花    1人 2500円(サ・税別)

ANA ホテル       花梨    1人 2950円(サ・税込)

スイスホテル     エンプレス  1人 4600円(サ・税別) 


香桃 は 確かにお値段が高い分 素材は美味しいのと
       黒酢の使い方が絶妙だったが 海老チリは今ひとつ
       後 注文してからが少し時間が掛る

瑞兆 は 黒酢の酢豚・海老チリがめちゃくちゃ美味しい
       黒酢の使い方もOK 一品料理も美味しい
       ただ サラリーマンが多いからゆっくりは食べれない

麗花は  点心がめちゃくちゃ美味しいし胡瓜の漬物も一番美味しいけど
      一品が 今いち ピントが外れてる様な気がする


花梨は  さすが新地の御膝元 ロビーや接客も○
      味は普通 品数が少なかった様な気がするのと
      ゴマ団子を揚げてないのはここだけ


エンプレスは 一品料理をあまり食べてなくて点心系やデザート系が多くて
         1回しか行ってないから はっきりと解らない・・・
         リベンジしてくる 


悪ガキ達の プールに毎日 付き合ってて 熱中症になりそうで

頭 働けへんわ~~~ 

category: lunch

CM: -- TB: --   

『 花 梨 』 

こんばんは 


本日のお届けは 『 花 梨 』さん

食べログに変えるべきか (笑)

ここにも 昔・・・昔 名前が変わる前に伺った事があって

確か 美味しかった様な記憶がある


1

2

この日もけっこうな人が入っていた・・・

個室に案内されて ゆっくり食べれましたよ


まずは 前菜から

3

4

5_20140708211617026.jpg


花梨さんの土日限定のお食事は点心がメインな為に

選べれるのが メイン料理からは2品のみ 


スープ

6


7


8


一品からは 酢豚とマーボー豆腐を選択

9


味はしっかりとした味付けで 普通に美味しかった

10


焼飯も頼みました

11

点心

13


点心よりも 焼飯を食べる僕

12

本格点心って感じでしたよ

14


15


16

デザート

17

彼女は勿論 点心を食べ尽くす


18


19


デザート系に走る僕

20

カスタード饅頭の中の餡に絶賛する彼女

21


この日も 美味しく戴きました。。。

前の日に比べると そんなに食べてナイ様な気もするが


明日は 『 帝后宮 』 をお届けして

自分なりの大好き順位を付けてみま~す

category: lunch

CM: -- TB: --   

『 麗 花 』 

は~い こんばんは 

土曜日に書くはずの記事が お腹が苦しくて書けなかった


水・木と中華へ行き 金曜日は中華休食として


土・日・月 と 再び中華三昧

美味しいと言われる大阪の中華はこれで殆ど食したかな 

期間が空いてしまうと どうしても味を忘れしまうから

中華料理制覇 月間にしてみました

5日の土曜日は 麗花さんへお邪魔しました

1



2

土曜日のお昼だからか 辺鄙な場所にあるのに 満席状態

3


まずは、ワゴンサービスにて 本場中国の様


4


5


前菜

20


6

7

メイン料理

8


どんどん 持って来て下さいっと言ったので

食べるのに追いつかない

9

何人でお越しですかの世界

しかし 満足なお顔をしている彼女

10

甘系の点心

11



12


13


点心はあんまり好きではなかった僕だけれど

なかなか 点心も 美味しいかも

14


カスタード饅頭や ココナツミルクの団子とか結構 美味しい。。。

だんだんと余裕がなくなり 食べる前に ハイチ~ズ

16

15


この後・・・

この方達がテーブルに・・・

17


胃が・・・

18


変わり所で デザート

21


なんか 微妙な ウーロン茶のアイス

19


苦しいけれど 点心は しっかりとして味付けで美味しかった

メイン料理は 昔の方が美味しかったかも

このホテル 昔はプリンスホテルだったから

中華は赤プリや高輪の中華並み美味しかったのになぁ~ 


ご馳走さまでした 


明日は 日曜日に伺った 『 花梨 』 さんのお届けデス

category: lunch

CM: -- TB: --   

『 瑞 兆 』 

は~い こんにちは 


本日のおとどけは 「 瑞兆 」 さんデス


1

中華って 玄関から 重厚な感じがあるのは どのお店でも一緒かな

2


4


玄関を入ると

3

お帰りの際に唐辛子をお持ち帰り下さいと・・・


5


本日も食べるぞ~


初めに お決まりの 

6


前菜から 

7


9


19


スープ

8


注文ミスで テーブルにやって来たこの方

もしかして お腹を 膨らませる為の刺客か

そんな訳 ないか


10

20


ご飯もの

11

17


恒例の海老さん

この海老チリ 大阪で一番 美味しいかも

12


13



この黒酢の酢豚の味付け かなり美味

14


春巻は 彼女曰く めっちゃ美味しかったと

16



15


18


どんどん 行きますね~

点心


21

この 鍋 かなり辛いですが 美味しいデス

22


小休憩で サラダを頼んだ僕。。。


24


彼女は 勿論 休憩なんてせずに食べ続ける

25


リピートでお願いしたのが・・・

海老チリ6人前・酢豚4人前・点心8人前 


聞いてるだけで 吐きそうってか 


失礼な 


27


ご存じですか 

彼女は 〆 に 坦々麺を 食べていましたよ

23


本日も僕達の胃袋はご機嫌さんでした

美味しかったデス ご馳走さまでした



明日は 『 麗花 』 のお届けとなりま~す 


この一週間は大阪でどこの中華が美味しいかを食べ歩いてます

category: lunch

CM: -- TB: --   
