Admin New entry Up load All archives

気儘な出来事

オーブとロコを中心に大勢のダックスに囲まれた愉快な日常をバッカプルがお届けします!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

今日も働いた❗️ 

こんにちは…
今月は頑張って働いてるじょ~



サワサワの方とザビエルの方





頑張ってま~す❗️

昔、勤務していた時の治療院が

一回の施術で💰10万円ナリ

その時に こんなに高額でも来はるんや

って 思っていたが…

予約待ちでなかなか予約も取れない状況やった

自分でやりだす様になってからは…

鍼はお幾らですか❓って聞かれて

やっぱり10万円とは言えないじょ~

って言うか 1万も言えないし

5千円と言うのも 気が引ける

そんな腰抜け 今日も頑張りました❗️

category: acupuncture

CM: 6 TB: --   

ザビエルではなくてメニエールだよ 

こんばんは❗️

沢山のおめでとうと心温まる言葉を
ありがとうございました

昨日はバタバタとご用事をしたりで

また、つぶやきブログを更新出来ずに

今日こそは って思っていたのに
早朝に 叔母から連絡があり

給湯器のお湯が冷たいねん
あんた ちょと見に来る気ない?
』と連絡

ナイナイ❗️ 知らんがなぁ~

きっと給湯器を交換するしかないやろ~

そんなこんなで 給湯器の事で

あっちこっちへ連絡したりしてると

患者さんから連絡が…

頭がグルグル廻って 耳鳴りが酷くて 大変やねん!

それを 人はメニエール病と言うよと伝えると

メニエールでもザビエルでもなんでもいいから 治せるの


ザビエル…とは言わない


電話を切りしなに…彼女は

足の裏と掌がサワサワする人も連れて行くから

えっ 今からですか


慌てて用意をして向かう事に

はい メニエール



どれ位の眩暈が何処に起こるのかを検査してから…

耳の場合は 猿轡の様に口にタオル等で

口を開口して頂き、骨の間へ鍼を入れる
誤って口を閉じると中で鍼が折針するから
喘息の患者さんも気を遣う鍼だけれど
メニエールの疾患も気を遣う…

後は頸部にも




これで おっけ~ 眩暈も治まるでしょう


次はサワサワするとの訴え

考えられるのが…
脊椎の歪みからくる筋緊張、冷えから来る 血液循環不全

腰部、下肢、頸部、背部に






足の裏がサワサワして痒いと。

………


って事は何かいミズムズかい

なんか疲れた😩

帰りに lokoとパン屋さんをはしごした






パン達






お疲れさまでした

category: acupuncture

CM: 6 TB: --   

今でも大キライやぁ~~! 

こんばんは 



3連休も終わり って 言うか サンデ~毎日の我家  



いえいえ たまには 出稼ぎに行ってますよ 自慢するところではナイナイ


 
ここ数日は 頼まれた 確定申告の書類作成の為に ずっと 電卓と領収書と書類とPCとニラメッコ



最近は 頼まれる事が少なくなったけれど 多い時なんかは 決算時期と かさなるし



1か月位は 睡眠不足の日々を送っていた この時期は大嫌いな時期の一つ



書類などを整理していたら またまた 出てきた画像



心斎橋のお店をオープンさせた時に HOT PEPPER に 載せた時の原稿


3


このクーポン券を見て予約が入る…



13時から~23時まで OPENしていたんですが・・・



載せた瞬間 金曜日の夜には コンビニに置かれる HOT PEPPER



金曜日の夜から電話が鳴り始める 



お店にいない時は 自宅へ転送をしていた為に 深夜かまわず 電話が鳴る



いやぁ~ ニュージャパンじゃ~ないし お願いやから 寝かせてって感じ



ベットが4台しか置いてなかったのに スタッフは3人 その時点で 人数合えへんし



しか~し 予約はだいたい 2人連れか お1人様でのご来店だったから 



そのヘンは うまく 時間配分で 多い時で 昼から 夜まで マッサージしっぱなし



メニューにある いねむり70分 とか ぐっすり90分とか って 



スタッフ達は 自分達が いねむりたいと叫ぶ状況。。。



ロフトがあって ロフトの階段が これまた急な階段で 



僕もよ~こも何回 落ちそうになった事か



1階は こんなカンジ


1


ロフトを上がり 2階は こんなカンジ 


2



たまたま お客さんで Hanako west の 編集部記者さんがご来店したのが最後




たまたま 僕がロフトで 美容鍼をしたのに その彼女は食いつき



次回の Hanako west に 掲載したいと・・・



掲載したら…  その日から 問い合わせや 予約が一杯 



僕は こじんまりと 隠れ家的に 美容鍼をしたかったのに… 



4


5



美容鍼って  あまり 好きではなかったけれど 



よ~こが 昔から 女性には ニーズがあるから って事で 始めた美容鍼



暴利を貪れるぞ! って 思ったのは やまやま だったけけれど



ご奉仕の大好きな 僕とよ~こ には 暴利どころか… 出費の方が多いや~~~ん


まっ 喜んで貰えるなら ヨシ と思う様にして 



今は あんまり 知られたくないのに  どこからか探して 連絡がある 




鍼って 結構 疲れるんですよ 



自分の 持ってる 力って言うか 魂を 抜かれる様な それ位 疲れてしまう



だから  鍼って 大キライやぁ~~~ 

category: acupuncture

thread: ひとりごとのようなもの  -  janre: 日記

CM: 4 TB: --   

どこへ行っても 

こんばんは。。。

昨日は夜から美容鍼の患者さんの予約があったので

心斎橋まで GO

=画像表示ならず!=


たまたま朝 起床時に腰に違和感があったみたいで

メールで 今日は腰も・・・との連絡が入って為に

絶対に行かねば・・・

えっ いつも 行きます けど・・・

けどなんやって 

ワンS達が調子が悪かったりすると

患者さんにお願いをしお日にちを変更して頂いてます。

患者さんは皆さんご了解済で

『 先生はワンちゃんが優先やもんね~ 』って言われる始末

そんな事は あります

あるんかい? ハイ とりあえず ワン優先なもので・・・

腰はぎっくり腰だったので

少し魔法の鍼をすると あらっ 吃驚

普通に立てる様になりました

良かったです。この笑顔に逢える事がイイんですよね

この笑顔がみたくて この仕事をしてるみたいな・・・

ワンを優先させるのにも 理由があるんですよ

この子達に 僕は沢山の笑顔を貰ったから・・・

優しい気持ちを貰ったから・・・

僕が今、笑顔でいれるのは この子達がいるから・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: acupuncture

thread: ダックスフント大好き♪  -  janre: ペット

CM: 2 TB: --   

鼻血 

昨日、夜中に電話が鳴り 何事かなっと思い出てみると

鼻血が止まらない・・・ どうしよ?って 患者さんからの電話だった。

こんな事は多々ある 起きている時間で良かった。

トゲが刺さった どうしよ?

咽喉に異物が挟まった どうしよ?

心臓か胸が急に痛い 

たまにはこんな事も

トイレにタオルが詰まってしまった・・・

イヤイヤ それは 治療は治療でも

水道工事の方に治療をお願いせねば・・・

と思いつつも お宅訪問する なんとかトイレの治療も試みる

とにかく万屋は 色々な事でお呼びが掛かる。

昨日の話しに戻りますが・・・

とりあえず良く話しを聞いてみた。

鼻血が20分程、止まらないって事

鼻血になる原因を色々と聞いてはみるが

心当たりがないとの話し

緊急を要するか否か? 

外傷がナイ限りはすぐに何かって事は考えにくいので

高齢という事もあるにで考えられるのは

高血圧・糖尿・動脈硬化 etc

まずは止血を試みて貰う様にした。 

1時間後連絡をすると 止血が確認出来た事を聞き一安心。

鼻血で病院に行くか否かは 

・鼻血がどれくらいの時間出ていたのか?

・鼻血の量(洗面器に一杯位出たなら要注意)

明日というか今日、とりあえず耳鼻咽喉科に行って貰う事にした。

血圧が急激に高くなったのでは・・・と思いながらも

朝に連絡する事にして 就寝する事にした。

耳鼻咽喉科でも得意分野がある 

咽喉が強いDrなのか? 鼻に強いのか 耳に強いのか?

それによっては行き先を変えて貰う様にしている。

最善の治療をして欲しいと願うのは誰もが思う事だから

朝 連絡をすると 起床時に少しの鼻血が見られたが

昨夜ほどの事はない との事だったが

耳鼻科に行って貰うと やはり 血圧が高く

鼻から血が出てくれたから 良かったのかも知れない。

耳鼻科のDr 曰く 循環器内科若しくは脳外科へとの事だったので

内科のDrに事情を話すと 自分は今日は外来診察日ではないが

待ってるから、すぐ来る様に伝えて欲しいとの事だった。

なかなか イイ奴やん! なかなか言えんよ その言葉

偉い人だから 言えるのかな と思いながら 

いつもいつも感謝してます。

category: acupuncture

thread: ひとりごとのようなもの  -  janre: 日記

CM: 0 TB: --   
