Admin New entry Up load All archives

気儘な出来事

オーブとロコを中心に大勢のダックスに囲まれた愉快な日常をバッカプルがお届けします!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

☆オーナーさまなって下さる方 募集☆ 

こんにちは



はい 表題の通り・・・


神の子 パピ達のオーナーさまを募集しています


今回の子達は 賢いし とっても可愛い 


今までの子が 賢くナイのか って訳ではないんだけれど



めっちゃ 賢くて 我家では 『 神の子 』 と呼んでいる 



本当は 残すのもって考えたけれど・・・

やっぱし  我家よりも きっと 絶対に 可愛がってくれはる所へ行った方が


悲しいけれど 寂しいけれど  



まずは 

男の子 現在 63日目 1.5kg  ブラックタン

パパは JKCチャンピオン ママは美人さんだけれど 少しだけお馬鹿

ママに似ず かなり 賢いし~~~ 

お食事を食べるのも 一粒づつ ゆっくりと食べる なんて上品な食べ方

と思う反面 少しイラっと するかもしれません

しか~し ウンP は 食べないし(当たり前と言いたいでしょうが・・・) 食べる子もいてる

トイレトレーで 今まで失敗ナシ

しか~し フリーにすると 少し失敗も

まっ パピの割には 頻尿ではないから 大丈夫 

1


2


3



女の子 63日目 1.5kg  ブラックタン

大きくなれば 必ず 美人さんになるに間違いナッシング

お食事も モリモリ食べてくれるのが魅力的

しか~し 別名 掃除機とも呼ぶ 


トイレのトレーでしてくれるから この子も安心  だが


少し 頻尿の為・・・フリー時には 気を付けてくれれば 

5


6


7


2ワンとも パパもママも 小振りなので この子達も小振りだと思われます


逢いに来て頂ければ 可愛くて お持ち帰りしたくなると思います 


お問合せ:lavitaferice@obudloko.co.jp 

category: wan's

thread: ダックスフント大好き♪  -  janre: ペット

CM: 6 TB: --   

大人は手が掛るのに~~~!! 

こんばんは・・・ 


久しぶりのパピ達 


我家では 大人のワンに手が掛るのに比べ

この子達は 天使の子 と思えるくらい


1


手がまったく掛らない 


トイレは勝手にトイレトレーでしてくれるし 

うんP は 食べないし 


勝手に遊んでくれている


2



それに比べて あのオカンを含める 大人達


例外が オーブ・ロコ・ダービー・時々アレス 以外 我家では全滅

油断すれば ウンP を オヤツ代わりにする バカ者 


ウンP も 個々 違う時間にするから 


絶対に監視していないとダメ 


朝から 1ワンずつの ウンP の時間を書いているが・・・


毎日定時にしてくれるのは パピ達だけ 


オーブとロコに関しては トイレの時に必ず 呼びに来るからいいものの


『 こっちの 神経が病みそうやわぁ~~~ 』 と 怒るloko


そんなloko を 癒してくれるのが カオスとアテナとオーブ 


後は 時折 苛々させるらしい その中には ロコもゲートin



3
 


4


カオス君の性格は おっとり のんびり・・・ しかし イチビリな部分もある


7



アテナちゃんの性格は 初めはおっとりしてると思ったけれど 気が強い部分が 

少し バイオレンスな所も・・・


5


6


今は 本当にこの子達は手が掛らないのが 救いかも 


あぁ~~~ このまま 大きくならなければいいのになぁ~ 

category: wan's

thread: ダックスフント大好き♪  -  janre: ペット

CM: 6 TB: --   

『 里親さまが決まりました!! 』 

こんにちは 


るぅ~の事で ブログに転載して頂きありがとうございました。

沢山のお問合せ ありがとうございました。 

それと同時に 沢山の応援・ご意見・批判のお言葉 ありがとうございました。





『  おいらはるぅ~~ん 


おいらは これから セレブ犬になるんだるぅ~~~ん 


楽しみなんだるぅ~ん  』



1


そう~ 良かったね るぅ~ は 人間が大好きやから 大丈夫



『 おいらは 選ばれたんだるぅ~~ん  』   


選ばれと言うか なんと言うか・・・ 



『 君達とは もう 一線を引きたいんだるぅ~ん 』 


2


左様でございますか・・・ 


『 おいらを 見掛けても もう声なんて 掛けないで 欲しいんだるぅ~ん 』


なんやと 声 なんか 掛けへんし あんな高級住宅街には 行く機会はありません 

3



『 なんなら君達も 庭掃除と家政婦で 置いてやってもいいんだるぅ~ん 』 



結構デス  



『 おいらは 選ばれ逸材なんだるぅ~ん 小さい時にスーパードックと言われたんだるぅ~ん 』


確かに スーパードックとして ブリさんから 高額にてご購入させて頂き

そのスーパードックと呼ばれた君が チャンピオン犬になる為に

どれだけの犠牲とお金が湯水の如く飛んで行った事か 思い出したわぁ~   


思わず ○○ スーパー に繋がれてる看板犬かと思ったわ 



『 君達も おいらを譲った  で 旅行にでも 行けるんだるぅ~ん 』


5


あのぅ~~  何度も申しますが 貴方は 無償にて お譲りします


6

『 タダ ほど 怖いもんは ナイんだるぅ~~ん  』



余計な事は言わなくていいねん  



今回のお願いするお宅は かなり迷いました。

他のブログさんでも 良く条件を出されているので

初めに 条件を とも思いましたが・・・ 

自分達が 里親さまへ 条件っていうのも  思い

初めから 条件はお伝えしていません 


ただ 繁殖目的の譲渡だけは 避けたかったのも事実で

血統書はありますが 血統書はお渡し出来ません事だけを伝えました


今回 お世話になるご家庭には子供さんがいっらしゃいますが 


お話しした中で 相手さまの 誠意が伝わり 決めました。

文節に この様な文章がありました。


『 今回、犬を飼うのにあたり子供達に家族が増えた!温かい!可愛いー!だけでは無く、

  言葉を話せない新しい弟への気遣い・思いやり・生き物を飼う難しさ・継続の難しさ

  言いたくないですが然るべき別れ等を、人生の大事な時期に共に笑い・喜び・

  考え歩ませていきたいと考えております。 』 





=今回の事で 文頭にも 書いた様に 色々な 心配・批判・意見がありました=


なんで??? 可愛がってたのに??? 3歳なのに??? 8ワンも9ワンも一緒やん


確かに 言われる事は理解も出来る。。。 

僕もlokoも 初めてワンを飼った訳でもなく 幼い時から

動物がいる生活にも慣れていたが・・・ 

当時は 自分で飼っているって感覚はなく 家に動物がいるって感覚 

ダックスを飼いだしたのは オーブとロコが初めてで 

それまでは 仕事が忙しく スタッフの子達も一人前にしないといけない立場だったので

なかなか 動物を飼育する事にまで 手がまわらなかった。

オーブとロコを飼育しだして 思ったのが 甘えたで 人間に依存する子


仕事へ行ってる間 お留守番をさせる事も出来ない性格だった僕

勿論 仕事も整理し 僕の事情を理解してくれはる人しか 予約も受けないし

買い物やお出掛けも 勿論 交代で行くか ダッシュで帰るか(30分程) 


お留守番ワンや 働いてる方を 非難している訳ではなく 

人それぞれ 考え方があるから 僕はたまたま 働かずに 

この子達と一緒にいたい 過ごしたい って思っただけ 


しかし ショードックを育てる事になり 

ペットとして生まれた子 ショードックとして生まれた子 

ショーに出る子は 生活環境から 食べ物も違う 


あっ  ペットの子が悪くて ショーの子が良いって言うてる訳ではなく

我家も オーブとロコは ベタベタのペット だけど 賢いし可愛いし・・・ 


人間のエゴや自己満足で ショーに参加したけれど・・・

ショードックとして生まれた子には それなりの 資質があるとも思う

偏った感覚で話してるのではなく 持って生まれた才能みたいな・・・ 

折角 ショードックとして生まれた以上は・・・って思ったのも事実


その為に ペットであるオーブやロコが 長距離の遠征に付き合わされたり

トイレ休憩だけで 後は車の中だけなのに 一緒に連れ回した事も多々あり


ワンにとって何が幸せな生活なのか 解らないし

今までも沢山 悩んだし 今尚、悩んでる。。。


この子達の寝顔をみてると 


『 我家に居て 本当に幸せですか? 』 と 毎日 思ってる


構ってあげたいけれど 一緒の空間の中に居てるにも関わらず 構ってあげれなかったり

それにより ストレスを感じさせてしまったり 

僕なりに 一生懸命に 構っていたし 一緒に過ごしたと思う

まだまだ って言われるかも知れないけれど・・・ 


これ以上は ただの言い訳になるから 


僕は これで 良かったと思っています。。。

 


長文にお付き合いありがとうございました  



 

  

category: wan's

thread: ダックスフント大好き♪  -  janre: ペット

CM: 6 TB: --   

『 里親さまを探しています 』 

  おいら は ルゥ~ 


誰か おいら を 引き取って欲しいんだるぅ~~ん 


頼むよるぅ~ん
  


1


おいら は とっても 可愛いんだるぅ~ん  ( 自分で言うな )


2


おいらは これでも チャポンなんだるぅ~ん ←( それを言うなら チャピオンです )


スゴイんだるぅ~ん  


3


( いやぁ~ スゴクもなんともナイと思うけれど・・・ )


君は 黙ってるんだるぅ~ん おいらが セールスしてるんだるぅ~ん


 こんな ホーズも出来るんだるぅ~ん  


4


( へぇ~~ すごい すごい こんな感じでいいか )



それだけじゃ~ないんだるぅ~ん  


海老蔵みたく 『 ニラミ 』 も出来るんだるぅ~ん 



5


( それって セールスポイントかな 

  って言うか まさか 性格は あんなんでは・・・ )



大丈夫なんだるぅ~ん 一途なんだるぅ~~ん 


おいらは お花にも 優しく出来るんだるぅ~~ん
 


6



なんなら 君も 里親さんの所へ 付いて来てもいいんだるぅ~~ん 



( 結構です るぅ~だけで十分 )




こんな 訳の 解らない事を 言う るぅ~ちゃんですが・・・


どなたか 里親さまになって頂ける方 募集致します 


甘えたで 少し自意識過剰な子では ありますが 手の掛らない子です。


現在 3歳と3ヶ月 体重は ダイエットに成功し5.7kg です。


イギリスの純粋な血統の子です。。。 


可愛がって頂けるならば 勿論 無償にて お譲り致します。



おいら は タダなのか るぅ~~ん  ガッカリなんだるぅ~ん  


7


いいねん  可愛がってくれはったら それで・・・ 


宜しくお願いします


お問合せは lavitaferice@obudloko.co.jp まで 

category: wan's

thread: ダックスフント大好き♪  -  janre: ペット

CM: 8 TB: --   

♪ ワンコ盛り ♪ 

お久しぶりです 

1日2日と 更新が開くと・・・そのまま1週間が経過し

いつのまにか 


とりあえず 熱中症になりながらも 元気に過ごしてました


パピ達も大きくなり もう成犬に そんな事はナイか


まずは Chaos 君

2


Athena ちゃん

1


こんな感じが段々と大きくなり


ドスコイ ドスコイ

3


ドスコイって 言うてる間に なんちゃって ミッキーマウスに変貌


5


『 親がいなくても子は育つ  』


いやいや 頑張って子育てしてましたよ 



6


最近は段々 悪くなってきたのか チキチキと噛みたおされる 


7

8

悪い顔でしょ 

このお顔は アレスの小さい時にそっくり


10


僕が 少し 悪戯をすると すぐに loko の 所へ逃げ込む 知能犯 


アテナは ダービーに似てる様な気がする


11


カオスは アレスかな 


12



そんな アレスやダービー達も 洗濯してやりました 洗濯っていうな~


13


14

category: wan's

thread: ダックスフント大好き♪  -  janre: ペット

CM: 4 TB: --   
