Admin New entry Up load All archives

気儘な出来事

オーブとロコを中心に大勢のダックスに囲まれた愉快な日常をバッカプルがお届けします!

7日前の出来事 

こんばんは

かなり遅れた記事

それは、遡る事1週間も前の日・・・

12月23日は 19回目の結婚記念日 


もう~ええやん って思うのは僕だけ


今年は お肉を食べに行きました


そして ケーキ屋さん巡りをしました


サクッといきましょ~ 


1


お肉を食べてまず 向かったのが 芦屋市


2


ここのケーキはやはり 大好きなケーキ


ショートケーキをチョイス


3



なんか やたら 汚くないってお気付きでしょうか


車の急ブレーキで 一回転したケーキ達は 見事にこの有様


お腹の中へ入れば 同じ味さ~~~ 


2件目は 同じく芦屋市にある ドリカムの吉田美和さんのお気に入りのお店


4


サインも飾られてしましたよ

5


僕チョイスのケーキ

6


loko チョイスのケーキ

7


味は う~~ん 次にいきまひょ~~~~


甲陽園にあるケーキ屋さん 

毎回 人だかり 警備員の数も半端なかった。。。

8


僕 チョイスのケーキ

9


loko チョイスのケーキ


10


う~ん ここのオーナーパティシエとは僕が小学5年生の時から 顔馴染み

昔の方が美味しかった様な気がするのは 僕だけ


19年間 長い様で 過ぎ去れば あっと言う間の時間だった。。。


これからも  しま~~~すの感謝の気持ちを込めて・・・



11




category: leave

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   

♪ Happy Birthday loko ♪ 

こんばんは

は~い 本日loko の お誕生日でした


この日にあわせて ピアノを午前中にお願いし届きました


早速に loko が弾いていると・・・ オーブは観客になり

1


僕が練習している間は ピアノの下でお昼寝タイム

2


グランドピアノではないけれど…

喜んで弾いてくれていました

3


お昼からは オーダーケーキバイキングへ出かけました


4


loko の オーダーしたケーキは13個

5


僕はとりあえずケーキを6個と ランチセットを注文


6

ランチセットの前菜

7

パンは好きなだけ取れる

8


ランチは サラダ・スープ・海老フライ・ハンバーグ・パスタ・ライス・果物 1400円ナリ


9


僕はお食事の途中でも 甘いケーキを食べれる と言うと


loko と 店員さんに 吃驚されていたけれど


その方が沢山食べれる様な気がするのは僕だけでしょうか


ご満悦なloko

10

モリモリ食べる・・・

11


loko は ケーキオンリ~ で完食

12


僕は まずケーキを3個食べてから ランチを食べきり それから再度 ケーキを7個食べたよ


13

締めは ゼリー・・・

14


お家へ帰ってからは 誕生日ケーキを・・・


15


は~い このケーキは 彼女がお一人で 食されていました


16


『 いつまでも ステキなままでいて下さいね~~~ 』 by たいちゃん

category: leave

thread: ダックスフント大好き♪  -  janre: ペット

CM: 8 TB: --   

♪ 時間の使いかた ♪ 

こんばんは 


最近の僕のマイブームと言えば・・・


姪っ子達に触発されて loko に ピアノを教えて貰っている事


納戸にしまってあった キーボードを出してきては朝から練習している


目標課題曲は 『 エリーゼのために 』 

1


大丈夫 リサイタルする時は ちゃんと招待するからね


僕のピアノの先生(loko)は かなり手厳しい


手を叩かれまではしないけれど


『 ん? そこ 音が違うよ 』と 遠い所からでも 叱られる

2


大の大 の音楽が苦手な僕 これは 小学生の頃からずっと


中学・高校なんて まぁ~ 酷いモノで 音楽で偏差値を引張る


20代の頃 何を思ったのか 音楽が苦手だった僕が サックス奏者に憧れ


サックスを購入するも  音を奏でる事は出来ず


出来たのは サックスを手に持ちながら 奏でるマネだけ


その姿を見た周りには 『 あの子は きっと 頭が・・・ 』 まで言われた経験者


リサイタルは開けるのかな・・・ 


loko の マイブームは 実験する事  


近くのパン屋さんでご購入したパンを再現したり研究したりしている


冷蔵庫の中には なにか 奇妙なタッパや瓶に入ったブツが並んでる


今はヨーグルトを使って ホイップクリームやサワークリームを作ったり


豆腐とヨーグルトで スィーツ作りだったり ← コレはらしい


3


左のパンが ボストック 右のパンが料理フランスパン 


なにやら 色々な実験をされて 楽しんでいる彼女  



色々な形で 時間を潰す では なく 時間を有効活用している僕達だけれど


今週は loko の Birthday 週間 って事もあり ← 交通安全週間の様だけれど


今週は あっちこっちへ出没し 食べるDay に なると思われます。


また 報告しますね 


2020年の  東京 オリンピック まで 元気でいてるかな。。。


そうそう オリンピック開催話題で よく耳にするのが


『 ブエノスアイレス  』 という言葉 


ブエノスアイレス と言えば  マルコ を思い出す 


それで パピ達を 呼ぶのに・・・ 

男の子は マルコ と呼び 女の子を アメディオ と呼んでいる 


女の子 なんとなく アメディオに似ている。。。  

category: leave

thread: ダックスフント大好き♪  -  janre: ペット

CM: 8 TB: --   

♪ 目指せ ピアニストへ ♪ 

こんばんは 

なんだか バタバタして脳ミソを使っている我家 


今日はワンの事ではなくて 姪っ子達もお話し 



先日、ピアノのお披露目する機会があるとは聞いていたが・・・


僕もlokoも  発表会だと思っていた 


よくよく 聞くと コンクールがあった模様


下の姪っ子が 銅賞  上の姪っ子が 最優秀賞 を頂いたみたくて 

1


近畿大会へ 勝ち抜ければ 全国大会へ行くらしい 



しかし 今 現在 教えて頂いてるピアノの先生は 普通の先生で


お月謝が 二人で 8000円 と とっても には 優しい


しかし 僕とloko とで 話していて 今の先生で 大丈夫なのか
 


僕は 幼稚園の時に習っていたが 1回 発表会で お披露目したから それで満足


それに 先生がめっちゃ 怖くて怖くて ご遠慮させて頂いた

loko は 幼稚園から 大学卒業まで 習っていたらしく 


色々な ピアノの難しさや大変さも知っている。。。 


妹に 『 上を目指すなら もっと 良い先生がいいのでは 』 と言ったら


彼女は 『 あぁ~~~ 二人やし お金掛るし 他の人知らんし ムリ 』 


今の相場とかも知らないし これまた どうしたモノか と悩んでいたが


そう言えば・・・ 同級生が確か 音大を卒業してる奴がいてる 


確か その弟はもっとスゴかった様な気が  


高校まで日本で それから ドイツの国立音大へ行って イタリアへ行った様な


早々に 実家のお母さんを訪ね 弟が今 日本へ帰って来てるのか


ピアノは まだ しているのか を聞いてみたら 


 ビンゴ  彼は 20年程 海外にいたが


ピアニストになってて リサイタルや審査員等をしているとの事だったので 


姪っ子達の レッスンをお願いしてみた  


返事の連絡が あるまで 僕とloko と 妹達の頭の中には


まったく 相場の 解らない世界だから ネットで 調べても


金額を書いてる方もいらっしゃるけれど お寿司屋さんの様に 時価表示


頼んでみたものの・・・ ちょっぴり後悔


弟から 連絡が直接 妹へあったのが 僕が頼みに行った日の夜


なんか あんまし おこちゃまのレッスンは みたいな感じだっが


引き受けますっと 言ってくれたものの 


妹が 気になるのは マネ~ 


恐る恐る 聞いたみたいで 何を勘違いしたのか 


『 その料金は えっ 1ヶ月ですか 』 と聞くバカな妹 


返事は勿論 『 1レッスンです  』  キッパリ言われた模様


妹は昔から お金の問題になると 我家に泣きついてくる


loko は 

『 ウチの食費を削って 1人分出すやん だから もう1人分は たいちゃんが出したらいいやん 』


えぇ~~~~~~~~~~ 


可笑しい可笑しい そんなん 可笑しいぃぃぃ


小さい時から それなりの人に習うのが いいのだけれど


さてはて  どうしたものか・・・ 


こんな時は 甘い物を食べるに限る


トマトパフェ 


1

2

フレンチトースト

3

デニッシュ
4

ケーキグラタン・ティラミス
5


〆は パフェ丼

6


あぁ~ お腹が一杯過ぎて考えられへんし~~~





category: leave

thread: 毎日を楽しむ♪  -  janre: ライフ

CM: 4 TB: --   

DIY de ストレスフリ~ 

は~い こんにちは  



ブログをお休みしている間 食べに行ってばかりでは なかったんデスよ




このお家へ引越してから 丸3年が過ぎました。。。




2年前程から 隣さんと言われる方々が8軒程 建ち並んだのはいいんだけれど




この辺りは 建築条件ってのがあり 建物同士は 3m の間隔をあけないとダメな為に



土地を有効に活用して 一杯一杯 土地に建物を建てれない



我家は ワンSを 放牧する事もあり 家の周りをフェンスで囲っているが



東側のお隣さん宅は オープンガ~デンと言うのか 門も囲いもナッシング



1



それは 個人の感性なので 構いないのだけれども・・・




問題は人物  少しヘンテコリンなご主人と 年に数回しか見掛けない奥さま 




夜中に 夫婦喧嘩をし 警察が 何度も 訪問しているご夫婦




それも 我家には関係がナッシング なので 僕的には 構わないが




loko 曰く 『 あの ご主人 絶対 なんか 感じる物があるねん  と怖がる




僕は どこにでも 居てるやろ~っと 学生の時 クラスに一人はいてるよ~ と




『 いや 女子には 解るねん 直感やねん  』 と 言う彼女 




と言うのも・・・ 




勝手口から ゴミ出し等で出ると  ゴソゴソっ と音がして  




急に お隣のご主人さんが 原チャリから ヌルッと 立ち上がる  




2




彼女は 心臓が 止まりそうになり 慌てて お家の中へ逃げ込む有様 




確かに ワンをお外へ出す際に 前の道路を歩いてる人や 車が行き交う為に




嫌でも 目があい ペッコ っと 挨拶をしなくてイケナイ  



道路側と お隣さんの所へ ラティスを設置すればと 




早々に アイリスオーヤマさんのラティスを ネットでご購入 



道路側には・・・ 



3


4


問題の 東側には・・・ 



5



これで ストレスフリ~に  



オーブとロコも 勝手口を開けぱなしだから 勝手に遊びに行き 勝手に帰って来てくれる



この方も 大変 大喜び  


6



もっと 早く設置すれば 良かったぁ~ 



次回は 近くのカフェへ 行ってみました 



『 前評判が 前評判だったので 緊張し 構えて お伺い  』 のお話デス


category: leave

thread: **暮らしを楽しむ**  -  janre: ライフ

CM: 4 TB: --