Admin New entry Up load All archives

気儘な出来事

オーブとロコを中心に大勢のダックスに囲まれた愉快な日常をバッカプルがお届けします!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

薩摩からの送り物でBBQ 

こんにちは・・・ 


昨日は遊び&釣りに行っていたので朝方に帰り 未だに時差ボケ状態 


関西も梅雨入りした模様で お天気もご機嫌斜めのご様子


さてと 本日は5月12日に 伯母が鹿児島へ滞在中に鹿児島から送ってくれたブツ



つき揚げ ( 薩摩揚げ )
 
1


煎粉餅 

2


黒棒 ( げたんは とは少し違います )

3

落雁

4


ふくれ菓子

5


 黒豚の味噌付け 

6


近くのホームセンターで お野菜を買いに   


 ママ犬!! これが ホムセンの産直市場だよん

7


8


loko も パクパク 


えっ いっつも その方は パクパクしてるやん 


確かに  


10


お腹も一杯になり 僕は 日焼けタイム 


11


寝ていると ストーカーの オーブとロコもベランダへ 上がって来て 一緒に 



12


ゆっくりも寝ていられずに 下に降りて



ワンS達に遊ばれてしまいました 



ロコ ではなく ボールを追いかける ダービー 

14


ロコ は ボール ひつこいわぁ~~~~~~~~ 

15


悪ガキコンビ

16



はい ぴぃ~ぴぃ~ちゃんの登場

17




ぴぃ~ぴぃ~ちゃんを 出すと みんなの目の色が変わる 怖いし



13



次回は なにしに 淡路島 へ レッツラ~GO~  お話デス。。。

category: backorder

thread: お取り寄せグルメ  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

♪ おいしい餃子 ♪  

こんばんは・・・ 



『 累計 700万個完売! テレビ、雑誌に多数掲載! 30分で10000個完売した餃子 』



そんなうたい文句を間に受けた loko 



早々に そんな餃子を お取り寄せしたらしい



昨日は大食いしたので 本日はお預けの為に 見るだけ・・・ 


本餃子48個入り 

1


黒豚餃子48個入り 

2


この他に しそ餃子・野菜餃子があるみたいだけれど・・・ 



我家がセレクトしたのは 本餃子と黒豚餃子だった模様



美味しいか イマイチなのかは 乞うご期待



っていうか 僕が期待をしているのかも知れない



なかなか 美味しい餃子って ナイ 



関西では有名なのが 住道にある 丸正さん 1人前8個入り 270円



鶴見区にある 大阪王さん 1人前6個入り 240円  



僕は 幼い時から食べていたのは 宮崎の餃子 ← 最近 味が変わっていた




大阪ではお持ち帰りでお願いする牡丹の餃子 箱折に茶色い包装紙 好きだった 




味覚って変わっていくし 口も肥えてくるので 今はどうなのかな 




皆さんも ありませんか 



あれっ 味が変わった って思う事 



こんな 味やったっけ みたいな 



自分の好みが変わってしまったのか お店側に手法が変わってしまったのか



最近は 美味しい中華料理 (四川料理)のお店を探してます



どこか 知りませんか 






category: backorder

thread: お取り寄せグルメ  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: --   

何気に答えたのが最後! 

は~い こんばんは  



やっぱり 週末は 忙しい 



仕事とかでは なくて 雑用に 



金曜日に あの騒がしい 伯母から 1本の電話が鳴った



また 週末だから 何処かへ 連れて行けとかの話しかなって思い



軽く シカト していたら また 鳴った 



携帯からでは なくて 自宅からの発信してる模様だったので



折り返し携帯に掛けても出なくて 再度 掛ってきた



『 あんた 生きてるか 』  あぁ~ めんどくさい



『 携帯 水の中に ジャボン ってしまって ど~したらいい 』 



今のは 防水がある携帯もあるが 伯母に渡している携帯はシニア携帯で確か防水がなかった様な



だから 水に浸かった場合は ドライヤ~で乾かす って言っても 



老婆の為に 多分 無理やし と考えていると



『 心斎橋んとこに 行ったらええん  』 と答えを急ぐ彼女




僕は 田舎の方に住んでいるのに 彼女達は 都会のど真ん中に居住されていて




何をするにも 買うにも 便利な所だが 




その携帯はlokoの名義の物を 持たせているので・・・




あぁ~~~ めんどくさい が ドコモショップに行かないと 





そうそう 水濡れの場合は 補償サービスとやらに 入ってたから 




土曜日の朝1番で ドコモさんのサービスに電話した 




案内係りの方に 状況を説明すると 『 ご本人様をお願いします 』と言われ



lokoに対応して貰ったものの 新しい携帯電話の希望機種を聞かれたので



慌てて 僕と 電話を代わったら 



案内係りに 『 ご本人様以外の方とは お話出来ません  』 とキッパリ




いやぁ~~ 僕の携帯電話代金で一括でお支払いしてる訳やし  




なんやそれ  




と 思いながらも 規則だから仕方ないのかな と今回はあっさりと引き下がる僕





新しい機種を告げて 手続きは終わり 翌日 郵パックで届くらしい 




本日 新しい 携帯が届いた事を 伯母に電話したら 




『 お礼に 何がいい 』 と聞かれて 思い付かず 




適当に 『 う~~ん パイナップル 』 と何気に答えた




夕方 伯母の所へ携帯を届けに行ったら 玄関に イガイガした物が箱に一杯 




はじめは 遠目だったので 何か解からなかったけれど・・・ 




『 これ リクエストのん・・・・・  』  

 

1


2


いやぁ~~~ こんなにイランやろ  



オリーブオイルも持って帰れと言いながら 1ケース 入った箱を



そんなにも。。。 と 2本だけ頂いてきた 


3



毎回の事 なんだけれども 豪快に買われるので 易々と 何が欲しいって言えない  




さっ 今日はからは パイナップルを使ったお料理三昧かぁ~ 



酢豚 → ハムステーキ → 酢豚 → ハムステーキ  はぁ




そんな 2ワンは 他人事の様に 



5


 

category: backorder

thread: いただきもの  -  janre: グルメ

CM: 6 TB: --   

スキ キライ が 激しすぎる・・・ 

こんばんは 



先日 コストコでご購入した シカゴピザ 




冷凍庫を占領していたのでお昼に食べてみました





1



2


マズイ 




なんかね 生地と具材がとっても アンバランス 




パン生地のミミ部分が 硬いのなんのったらありゃしない 




上に乗ってるミーとボールの様なブツは肉肉しい 



二度と 買わないだろう~  




肉繋がりで・・・  




今日 馬肉 と 憎っくき鹿肉 が届いた



3



こちらは オヤツさん 

4



届いたのは良いとして ロコは綺麗に食べてくれるが 



あの方 オーブ は まったく食べない 



馬肉も鹿肉も 生で食べる方が良いのに・・・ 



まったく 見向きもせずに ボイコット 



5



この方の お食事だけは 毎度 毎度 疲れる 




煽てて・拍手して 褒めちぎって スプーンで食べさす 




お食事を抜いても この方だけは 平気な顔をしてるのも難点 




あぁ~~~~ワンやったら 食べるやん 




僕が 幼い時から 甘やかし過ぎたのが 駄目だったと 今頃 反省



そんな オーブ と ロコ 

6


7






category: backorder

thread: ショッピング  -  janre: ライフ

CM: 4 TB: --   

 ♪メイン♪ はどれだったんだろ~ 

は~い こんにちは 



今日は お昼頃から   



天気予報では 昼から 俄か雨の予報が 結構 しっかり降ってきました



本日、我家は 朝から COSTCO へ 行って来ました



そう前回はスタッフの子に カードを借りたけれども



1年間の有効期限ならば 何回か行くだろうって事で入会しました



一般会員と法人会員があったので 法人会員だと 年会費がお安い 




法人会員で入ってみました 




で 今回の獲物は 勿論 



ピザ・グレープシードオイル・ヘーゼルナッツバニラのコーヒー豆がお目当てだった




はい ご購入したのが こちらの方々デス



1


まずは ピサ 45cm×45cm サイズを 2点 新作のシカゴピザもご購入



前回 美味しかったソーセージと ゴートチーズに テラミスも忘れずに


3



オイルと lokoが 飲む珈琲豆 と おこちゃまの僕が飲む紅茶 


4
 

カークランドのトルティ~ヤチップスと ポテチ お味はシーソルト


2



しか~~し   本日の目玉商品は こちら


11


ビックパンダさん 白浜で探したんだけれど 何処にもなかったのに こんな所にあった



あの子達 喜ぶかな って言うより 大き過ぎて怖がる



loko は お支払いするまでに 食べそうな勢いで ブツに首っ丈


10



お家に帰って パン君を 座らせてみたらこんなカンジです
 

5



もうお一方がこの方  まんまる ワンコさん  ← 勝手に命名


6


はい ご対面デス


8






結構 大丈夫そうでしたよ 


7


この後は 大きなパン君を 振り回すと言うか 埋もれるって言うか





今日も散財してまった


なのに 彼女は アレもコレも 買い忘れたと ブツブツ言うのは なんでやね~ん 

category: backorder

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪  -  janre: 趣味・実用

CM: 8 TB: --   
