Admin New entry Up load All archives

気儘な出来事

オーブとロコを中心に大勢のダックスに囲まれた愉快な日常をバッカプルがお届けします!

駆け足で・・・ 

目まぐるしい日が続きました。滋賀に行き笑顔に逢えた事で元気を貰い


京都・東京・九州・・・と走りまわり 色々な病と闘っている患者さんに出逢い


その患者さんを少しでも回復へと考えて下さる先生方に出逢い


世の中捨てたものではないですよ・・・病院関係者の方々に感謝します。


担当の先生方も外来やOPにてスケジュールが詰まっている中、

時間の余裕があれば一緒になり考え話し合い、


その患者さんにとって何が一番の治療法なのか?


優先順位は? タイミングは?日々患者さんの体調の変化を観察しながら


一番ベストな状態で治療を行いたい先生


不安を抱える家族の方々


一生懸命に闘うご本人さん


どの治療法でもスピーディー・決断力・判断力・信頼関係が一刻の尊い命を救う事本当に考えさせられる事の多い数週間でした。 


「生きる」って事は、

病と闘っている患者さんにはとても辛かったり、逃げだしたい感情や時には疲れてしまい挫けそうになる事もあるけれど、


誰かの為に頑張るのではなく


「自分の為に頑張っている」 と言う言葉が印象的でした。


本当に心の底から ただ笑顔に逢いたいです。


明日から週末までは、ご予約の患者さんの治療です。この2週間はバタバタしてたので、患者さん達に予約を先延ばしになりすみませんでした。

また、明日も笑顔に逢えます様に・・・





category: acupuncture

CM: 0 TB: 0