Admin New entry Up load All archives

気儘な出来事

オーブとロコを中心に大勢のダックスに囲まれた愉快な日常をバッカプルがお届けします!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

郷土? 

今日は 頼んでいた お菓子の材料が届いたと 連絡があり


仕事の帰りに 引き取りにいった。 


マミィーさんは色々な 料理やお菓子やデザートに凝っているひらめき電球


洋菓子から中華菓子まで・・・


料理はもともと 上手だとは思うんだけど・・・


さらに パワーUPアップ したかの様に 


凝った料理をお作りになっては・・・


『 どう? どう? 』  って 


聞かれても・・・ !?


食べた事もない料理を どう? って なかなか難題なのでは?


『 う・うん 美味しいと思う・・・ 』


『 思う?シラーって 何? どんな感じ? 』


『 う・うん 濃いかも とか 薄いかも 』 と答える叫びと最後!


『 あっ コレ もうむっ 作れへんわ 』 と言いながら


メモメモしているノートから 削除する  早っあせる


でも 彼女はメゲない 日々開発ひらめき電球をしている。


 

最近では 『少し ラボ に 入ってくる


ら・ら・ ラボですか? 我が家にそんな ラボ なんぞっ 


気に入って 金の掛かる?ガスファンヒーターのない 台所に 入って


頑張ってるから・・・ 


今日はどんなシロ物がテーブルに並ぶのかが


今は楽しみなんです。 と 書いときますね。


そうそう それで 郷土和菓子を作りたいって


でも なかなか 材料が揃わないので 田舎に連絡をして


送ってもらいました。



ObudLoko -1

かるかんの原材料


ObudLoko -1


ObudLoko -3

このへんではない 米粉ではなく もち粉


ObudLoko -4

あんのう芋


焼いてみたら 蜜が一杯で

ワン達も大好物な 



ObudLoko -5

Obuloko loko これは マミィーが作ってくれた 焼き芋* さんでしゅ

  

  コンビニ入口 にも おすそ分けをしてあげたんでしゅね。


  今度、ダディに買いに連れて行ってもらいましゅ Obu


Loko えっ! こんなラベル 何時の間に作ったんだぁ あの人は!?


   あの人は こんな 商売をするんだ 

   

   もしかして  ¥ いくらで売るつもりなんだぁ まさか 汗


   蔵 なんか 建てようとなんて バカな考えはないよね 


   芋は安いのに・・・ そうでしょ  Loko


ObudLoko -6

男の子 これは おばさんが、親切に 箱の中に入れててくれたみたい。男の子


 

Loko『 買ったんかいはてなマーク 』   それも おばさんが・・・


   勝手に自分で 作ったなんて いいかねないね あの人ならLoko



 わんわん そんな事は言いませんむかっ  失礼なビックリマーク  わんわん


 

Obuマミィ のではないでしゅかダウン・・・ そうだとおもいまちた。


   マミィの作った焼き芋*さんの方が 美味しいでしゅよ Obu


 

 おばさん 何時も ニコニコ ありがとうございます。ニコニコ 


  


category: backorder

thread: こんなことがありました  -  janre: ブログ

CM: 0 TB: 0   
