Admin New entry Up load All archives

気儘な出来事

オーブとロコを中心に大勢のダックスに囲まれた愉快な日常をバッカプルがお届けします!

どうしても・・・ 

最近、ショーの世界には興味がなくなったはず

ショーを純粋に楽しむ事も出来なくなったはず

そんな僕とlokolokoが・・・

もしかして、この子になら もう一度

遠方でも惜しみなく 見学に行けたり

違和感のある世界だけども楽しめる事が出来るかも・・・

えっ そんなに 大層な事なん?って 

そうですよ 僕達にとれば そんなに大事な事です。

一度、イヤイヤ 何度も騙された後遺症は大きいです。

良い犬、勝てる犬、スーパードックとホラまで吹かれたら

信じてしまう素人の甘さ痛感すればイヤにもなります。

そんなズタボロの素人の人間が

もう一度 ショーに出してみたいなって思える仔がいるんです。

(画像でしか見た事がないんですが・・・)

自己満足の世界って事も百も承知ですよ。

えっ またまた 嫌な思いをするよって?

何事に於いても言える事だけど・・・

人間性の問題かなって思います。

『 騙す 』 という言い方は良くないけれど・・・

騙す人は自分が騙してるとかって認識がなく騙す

正当化しその技が身に付いているし

勿論言い逃れ方や言い逃れる言葉も用意をしている。 

その方は大丈夫ですよ。そんな器用な方ではない。

今は交流っていう交流ははないんですが

前に少しお付き合いがあったから 

懇願して譲って貰おうかと

譲って頂けるかは 解かりませんが・・・

フクロウの様なワンとは違いとても良心的な価格

その方は法外な事はしないし 人を騙すっと言う事はしない。

正直すぎる事で逆に自分が損をするタイプ。

僕達の願いが叶うかは解からないけれど・・・

何処かの一味の様な 法外な金額を言い

えっ 何処かの一味って? 

はいはい 今は落ちぶれている大阪の“ HI ”ですよ

残存はひっそりといますけどね

尚且つ、歯に着せぬ言葉を使いこなし

ウンチクばかりたれる 都合が悪くなるとすべて他人せいにする

そんな3点セット方程式の一味の事です。

そことは違い正当な金額を提示してくれると思うけれど・・・

Meissenの5つ花 コーヒーセットでも惜しくないかも

そんなに? って?

ハイ そんなに

勇気を出して連絡してみよ~っと 

譲ってくれるか否かはわかりませんが、

ただ一点 嫌な事があります。

譲って頂き 僕達がショーに出す事で

その方々にご迷惑が掛かること。

僕の感想なのですが・・・

あの世界は 根も葉もないデマや 

普通の話にも尾ひれが沢山つき しまいには

鯉のぼりの様な長さにまで発展する始末

そんなこんなで 迷惑が掛かったり 嫌な思いをされる

僕達は構わないんですよ。何を言われても

でもその方々は常識のある一般人だから

迷惑だけは掛けたくないです。

少しでも迷惑を掛ける様な事があれば

その時は・・・許さないですよ。




category: oneself

thread: ダックスフント大好き♪  -  janre: ペット

CM: -- TB: --