Admin New entry Up load All archives

気儘な出来事

オーブとロコを中心に大勢のダックスに囲まれた愉快な日常をバッカプルがお届けします!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

神様!ごめんなさい! 

こんにちは。

今日は昼前から 暖かったので、玄関周りと駐車場周りの草むしりをしよう!っと

前から ハンドル式のバリカンが欲しかったが・・・

こまい ハサミで 頑張って 草を刈っていた。

おもちゃみたいな 芝刈り機はあるのですが

どうも隅っこが 刈れないのでハサミを使うも

手が痛くて腱鞘炎になるわぁ~ マメが出来きて 潰れる

と言ったクレームがlokoから出ていたので・・・

朝から ホームセンターへ 

BOSCH社さんの バッテリー式ハンディバリカン? そんな名前の物です。

1

機嫌良く 刈っていた。。。

刈った草を袋に入れようと 電源をOFFにしようと・・・

あれっ 電源がOFFにならない

ブルブルブルっ・・・ 何度しても OFFにならない。

片手にバリカンを持ち家の中に入ると 

loko も  ワン'Sも  

ジェイソンじゃーないんやし ← 歳がバレる

結局 バッテリーの充電がなくなると 停止する

お客さまセンターに 連絡すると 交換しますとの事

これは ヨシとして 

今日の僕のお題は バリカンの話しではなくて

刈った草を集めるのに 『ちりとり』と『ほうき』を探してた

ちりとりは見つかるも ほうきがいつもある場所にないので

lokoに 『 ほうき しらんかぁ~ 』

『 えっ あるでしょ 』

『 いやぁ ナイねん どこを探しても ほんとやで 』

お昼ご飯の用意をしていたloko は 『 ・・・ 』 

『 なぁ なぁ~ 誰か 持って行ったんかなぁ~ 』 

『 えぇ~ ほうきを? 誰が? 』

『 誰かが取って行ったんや 』 

『 あんなモンを あんなん取って行っても 』 

『 いやぁ~解からんで・・・ ウチのゴミ箱に ゴミを入れて行く人もいてるんやから 』

僕が興奮しながら 台所にいてるlokoの側で お話しをしていましたが・・・

ちりとりほうきに興味がナイlokolokoでした。 

お昼の仕度をしているのに めんどくさいなぁ~みたいな

僕は独り言を言いながら バリカンはアカンし ほうきは盗まれるし・・・

バリカンを買った所へ交換して貰いに 

同じ商品がナイ為に おとり寄せ あぁ~今日は本当にツイてない

仕方なく 

2

えっ エライ アナログやん 

機械は信用ならん 人も信用ならん やっぱり 手やろっ

少し オーブとロコタンにも ご挨拶

得体の解からない物体に怖がる二人

3

こんな事をするから 怖がるのかも・・・

4


気を取りなおして玄関に戻り 刈った草の後片付け

下駄箱の横になんかある 

あぁ~っ ほうき  雨が降ると ほうきの先が濡れると傷むと思い

自分が片付けた ほうき

神様 皆様 本当にごめんなさい。 

盗まれたと 他人さまを疑った事をお許し下さい。

あんなに 玄関を何回も通ったのに 

僕の記憶が一番信用なかったです。ごめんなさい。 

category: oneself

thread: ひとりごとのようなもの  -  janre: 日記

CM: 10 TB: --   
