Admin New entry Up load All archives

気儘な出来事

オーブとロコを中心に大勢のダックスに囲まれた愉快な日常をバッカプルがお届けします!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

マリ~だったのよ 

は~い またまた こんばんは 



あんた ホンマは 暇人やろっ


いえいえ めっそうも御座いませんデス これでも 忙しいふりをすのが た~いへん



昼下がりの午後のお話しデス 


我家のオーブが いえいえ 自称 マリ~ が どうしても 更新しろっ って事だったので



『 あのね たい たいは マリ~をご存知かしら  』 


1



マリ~ ですか  あのマリ~ 


ネコちゃん みたいな マリ~ちゃんの事 



『 違うわよ マリ~・アントワネットの事よ 』


~~ あの オーストリア大公 マリア・テレジアの娘さんの マリ~ デスか


2


『 そうよ 私は マリ~・アントワネットだったのよ 』 


また 飛躍した話しやなぁ~  それで・・・



『 私の ご主人は ルイ16世だったのよ 』 



へぇ~ ルイ16世ねぇ~   マリ~・アントワネットってさぁ~ 


綺麗な金髪じゃ~なかった



『 そうよ このヘンに名残があるじゃ~ない 』 


3


それって 微妙な 名残やんかぁ~  



『 失礼ね たい  私のシモベには オスカルとアンドレ がいたのよ 』

5


『 あの黒い子(ロコたん)そうね きっと ジェローデル少佐 と言う名前だったわ 本当の話しよ 』



はいはい ロコたんが 少佐やったんやぁ~ それで その話しって 長い 



『 だから 私は あの者に言ったのよ あんまり お腹が空いたってウルサかったから  』 


何を 


6



『 パンがなければお菓子を食べればいいじゃない  って 言っていたのよ 』 



あの者 って ロコたんにじゃぁ~なくて まさか よ~こに




『 知らないわよ ロコなのか よ~こなのか  私は マリ~ なのよ 私は マリ~ なのよ』 



7



でもさ~ オーブ じゃなくて マリ~ 


マリ~・アントワネット っとってさぁ~ ギロチンにされた様な・・・


8


『 そうだったかしら  知らないわ  』 


えぇ~~~ じゃ~何を思って マリ~・アントワネットっと仰ったのでしょか



10


『 う~~ん そうね なんだと思う 王女さまだったからかしら 』


そんな お話をしてから お昼寝をしている 3ワンでは なくて


1人+ 2 ワン 

11

category: wan's

thread: ダックスフント大好き♪  -  janre: ペット

CM: 0 TB: --   

気に入ってくれた様で安心♪ 

こんにちは 


お布団から 出るるが嫌になりそうなくらい 今日は一段と寒い・・・ 


我家の最近のお話デス


眠る時間って 生きてる中の三分の一の時間を占めるのに 最近までは


ゆっくり 眠れない事が多々あった


ここへ お引越しをしてから オーブとロコが ベットの上を占領し


寝返りも出来ないし 寒いって思うと お布団が無かったり


後で 寝室へ行くと もう寝る場所がナイ 



寝てても 僕の体をベットと思っているのか 


人の身体の上に すり身をして寝る


時には 襟巻きの時や 帽子の時もある 


悪夢を見てしまいそうな そんな毎日  


ベットへ上がる 階段を外すと ロコたんは ジャンプしてでも上がるが


オーブが上がれないないので 不公平になるし



そこで 人間の子供 ベビーベットを買えばいいやん 



アマゾンで色々物色していると アメリカ製の キッズサークルがあった



この中に お布団を敷いて オマケに 毛布なんかも 敷いたら ええんちゃうん



しか~し 大人しく寝てくれるのか 


ぴぃ~ぴぃ~と 鼻で泣いて 寝かせて貰えないかも 


なん~て 考えていたが 結構 気に入って入ってくれてて


夕方になると 『  サ~クルに入りに行こうよ 』 と誘われる 



いやぁ~ まだ 寝たくないし・・・ 



今朝 お写真を撮りました 


1


3面がネットになっていて 周りの様子が見えるんですよ


1m × 1m の大きさデス 


2



 


昨日までは ブタうさぎだった ロコ 今日は 恐竜になったよ


4


ロコ オンパレ~ド 


3


5





色々な角度で 撮影した後は 


loko と ミニ子で お買い物へ行った模様 



6


って言うか 用事もナイのに 車でお出かけさせられる日々


7


ブレブレ 画像でごめんなさい 



 

category: wans life

thread: ダックスフント大好き♪  -  janre: ペット

CM: 2 TB: --   
