FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

気儘な出来事

オーブとロコを中心に大勢のダックスに囲まれた愉快な日常をバッカプルがお届けします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

DIY de ストレスフリ~ 

は~い こんにちは  



ブログをお休みしている間 食べに行ってばかりでは なかったんデスよ




このお家へ引越してから 丸3年が過ぎました。。。




2年前程から 隣さんと言われる方々が8軒程 建ち並んだのはいいんだけれど




この辺りは 建築条件ってのがあり 建物同士は 3m の間隔をあけないとダメな為に



土地を有効に活用して 一杯一杯 土地に建物を建てれない



我家は ワンSを 放牧する事もあり 家の周りをフェンスで囲っているが



東側のお隣さん宅は オープンガ~デンと言うのか 門も囲いもナッシング



1



それは 個人の感性なので 構いないのだけれども・・・




問題は人物  少しヘンテコリンなご主人と 年に数回しか見掛けない奥さま 




夜中に 夫婦喧嘩をし 警察が 何度も 訪問しているご夫婦




それも 我家には関係がナッシング なので 僕的には 構わないが




loko 曰く 『 あの ご主人 絶対 なんか 感じる物があるねん  と怖がる




僕は どこにでも 居てるやろ~っと 学生の時 クラスに一人はいてるよ~ と




『 いや 女子には 解るねん 直感やねん  』 と 言う彼女 




と言うのも・・・ 




勝手口から ゴミ出し等で出ると  ゴソゴソっ と音がして  




急に お隣のご主人さんが 原チャリから ヌルッと 立ち上がる  




2




彼女は 心臓が 止まりそうになり 慌てて お家の中へ逃げ込む有様 




確かに ワンをお外へ出す際に 前の道路を歩いてる人や 車が行き交う為に




嫌でも 目があい ペッコ っと 挨拶をしなくてイケナイ  



道路側と お隣さんの所へ ラティスを設置すればと 




早々に アイリスオーヤマさんのラティスを ネットでご購入 



道路側には・・・ 



3


4


問題の 東側には・・・ 



5



これで ストレスフリ~に  



オーブとロコも 勝手口を開けぱなしだから 勝手に遊びに行き 勝手に帰って来てくれる



この方も 大変 大喜び  


6



もっと 早く設置すれば 良かったぁ~ 



次回は 近くのカフェへ 行ってみました 



『 前評判が 前評判だったので 緊張し 構えて お伺い  』 のお話デス


スポンサーサイト

category: leave

thread: **暮らしを楽しむ**  -  janre: ライフ

CM: 4 TB: --   

コメント

怖かったですね~

それってめっちゃめちゃ怖い話じゃないですか~~~
lokoさん美人さんやし、女の直感って結構あたりますもん
完全な目隠しが出来て本当に良かった♪
これで一安心ですね

安心した所で次回のお話もとっても楽しみです~♪
うふふっ

nono #tHX44QXM | URL | 2013/06/03 22:11 - edit

かなり怖い !!

nonoさま こんばんは・・・

ここだけの話・・・

時々 奥さんが 生きてる???って思う事が・・・
昔から、私の鼻は利くので読みは間違いないはず。
なんだかね とっても・・・○○ぽい方です。

だそうです(笑)

笑い事じゃ~ナイって 横で必死に言うてはります・・・
次回は  実家がきっとお近くなので
是非に行ってみて下さいね~~~!!

obu&loko #- | URL | 2013/06/03 23:09 - edit

たいちゃん、警察来るならまだいいよ~~、
うちの2階、ママ犬、何回に警察に電話しようかと
思ったくらい、、ドメスティクバイオレンスしてるよ~~、旦那さん。。。。

ここ1か月くらい静かだわ~~、、大丈夫だろうか。。。

て、ラティスの設置お疲れ様~~♪
少しはストレス解消できて良かったね、
よ~こちゃんもほっとしてるかな♪

次回は、前みたいにはずれじゃなかったんだね
きっと♪
楽しみにしてるよん♪

ママ犬 #- | URL | 2013/06/04 00:07 - edit

マジで・・・

ママ犬さま こんばんは

かなり オタク系 微妙な方
いきなり 独り事を連発したり
出掛ける前に 原チャリを触りながらブツブツ言ってて

別に聞いてる訳ではナイんだが
勝手口の小窓を開けてると 自然に聞こえてくる

前も 我家に挨拶に来た時に
奥さんの対応に気に入らず 
いきなり奥さんを足蹴りする始末
プチドメステッィクの前兆はアリ

近所・・・ かなり微妙な人が多いよ

えっ お前らが 一番 微妙やん って
確かに!! 納得!! 

obu&loko #- | URL | 2013/06/04 00:55 - edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。