Admin New entry Up load All archives

気儘な出来事

オーブとロコを中心に大勢のダックスに囲まれた愉快な日常をバッカプルがお届けします!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

激動の1日のはじまり…  

5月3日の事

朝、病院へ着くと受付を済ませて順番を待つ
連休最中な為に 人とワン、ニャンで溢れかえる院内

やっと呼ばれて 昨夜からの説明をした

とりあえず エコーを撮った
『 ん❓ コレ おかしい❗️ 』

確かに 帯状に写る画像

『ここ 解る❓』

機器は新しくはないけれど…病巣であろう場所のコントラストが明らかに違う
エコー画像の見方は学生時代に習ったので解る。

『このまま 押さえてて 穿刺して生検する』

動きもせずに 2回の穿刺を我慢したオーブ
院内判断では何も出ないがあの画像は
明らかにおかしいから…

『 あの部分が気になるから 血液検査して麻酔してCTするわ 』

僕達に有無を言う間も無かった。

先生の経験なのか? カンなのか?

血液検査があがり 白血球とCPRが高いので
昼から麻酔してCTをする。

CTをしてみないと断定は出来ないけど…
ダックスには多い腸のリンパ系とか腺癌とか・・・

CTをした段階で また、連絡すると言われ

同意書にサインしてオーブを預けて病院を後にした。

いつもニコニコしてる副院長が形相を変えて
すぐにって事は 普通ではない。


どうやって家路に着いたか覚えてない
二人共 帰り道 泣きながら 家に着いた。

たいちゃん オーブ大丈夫やんな❓
大丈夫やんな❓

僕は 『 大丈夫 』 と声に出した。

そう思いたかったし。

まだ8歳やん これからやん。

崩れたよーこには 『 オーブは大丈夫やからしっかり❗️ 』 と言うて

昼から どうしてもキャンセル出来ない予定があり僕は大阪市内まで 出掛けた。

14時23分 知らない番号から電話があった出たら 副院長やった。


『 造影剤入れてCT撮影したら やはり異常部分があるから、今から お腹を2箇所メスを入れて腹腔鏡します。
腹腔鏡で癒着してない部分のみ切除し病巣を病理検査に出します。
箇所は 盲腸、回腸、結腸部分になります 』


も・もうちょう❓ですか❓
盲腸なら僕の盲腸を! と言ったら

軽く素無視されて💦


『 盲腸が無いと 栄養が取れないし。その全て取り除くと生活に支障が出るよ 』


あの子が生きていてくれるなら支障が出ても フォローはします。と伝えた


『 とりあえず、癒着してなかったら 私の判断で取れる所は取ります』

僕はお願いします  と言ったと思う

よーこには電話で説明して 大丈夫やから・・・ って自分にも言い聞かせた。


15時45分 病院から電話があったが声が副院長の声ではなかった。


『 腹腔鏡は終わりました。麻酔が効いてる間に去勢手術して大丈夫ですか?』


きょ・去勢ですか? あの腹腔鏡にての状態は?


『 今 顕微鏡で見ていますので17時に連絡下さい。 』


解りました ・・・・・・・ 任すしかない・・・・・


17時に電話すると 

『 手術はすべて無事に終わりオーブちゃんの意識も戻っています。

診察中の為に19時頃に病院に来て下さい。

その時間位ならオーブちゃんもしっかりされてると思います。』


めっちゃ 時間が経つのが長くて 何回 時計を見たんやろ~
こんなに 時間の流れが遅く感じたんって あるかな???







スポンサーサイト

category: wan's

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret

