Admin New entry Up load All archives

気儘な出来事

オーブとロコを中心に大勢のダックスに囲まれた愉快な日常をバッカプルがお届けします!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

結構な傷やん  

腹腔内と去勢手術が終わったオーブに
午前中に1回 午後にも1回 面会に行った


手術の次の日は 目もしっかりしていて
ケージの扉を開けてくれた





点滴をしている為なのか?
ヨチヨチと 出て来てくれた。
抱っこするにも 傷に触れない様にしながらも





男の子だけど ピンクのテーピングが
オーブに似合っていて… 可愛いやん❤️


面会してたら 先生が 
鳴きもしなくてお利口さんですよ っと


オーブの上の階に入院中のワンちゃん
見るもの 触るもの なんでも腹立つのか❓
ワンワンとかなりご機嫌ナナメ でした。


10分くらいとは言え
知らない人が居てると 興奮すると
入院中の子達にも迷惑になるので


次の日からはお食事が食べれるから
もう少しの我慢 っと 
自分にも言い聞かせていた。


連休中には退院出来ます様にと

願いも込めて 5月4日は帰宅した。

category: 未分類

CM: 0 TB: --   

CT検査から腹腔鏡にての手術  

19時前には 病院へ着き 待合室で待機
祝日でも病院は予約のワン・ニヤンコさんで一杯
周りの声なんか全く耳に入らない

待つ事30分くらいで 名前を呼ばれて診察室へ
心臓が潰れるかも・・・

笑顔で迎えてくれた先生がオーブの画像を見ながら

『 造影剤を入れてCTをしたら やっぱり 盲腸と回腸と結腸に異常があり
電話でも説明した様に腹腔鏡でお腹少し切って腸の部分を出したの
それが、この画像ね 』

オーブの大腸がカラー写真で示された。
綺麗・・・  ←  ヘンな細胞がある様には見えなかった。

『 開けてみると 綺麗なのよ 触った感じはブヨブヨって感じでは無くて
堅~いのよ。思ってたより綺麗で悪い感じでは無くて・・・断定では無くてね
病理に出してみないと断定は出来ないから・・・ 』

ありがとうございます。。。。。


『で 前立腺が大きかったから 去勢もしてね
歯石も気になるって言ってはったから 炎症したらダメだからガッツリは取れないけど
軽く歯石も取って 上の乳歯が残ってたのは抜いて下もグラグラしてたのは抜いて・・・ 』


ぬ・ぬ・抜いたの???  今はそれより・・・

で あの異常な大腸の腫れは?

『 私が思ってるのであれば、すぐに治療を開始したいので抗生物質とステロイドと免疫抑制剤
でも、腸の組織を小さいとは言え少し取ったから48時間は絶食して それから療養食を食べるか?
食べても嘔吐しなかったら 退院と同時に投薬開始って思ってる 』


48時間 絶食? って事は 入院?????ですか?

『 勿論 入院になります。 』

入院か~  入院してる方が安心だけれど

オーブが僕達を選んてくれてから別々の屋根の下で過した事がない
オーブの事を考えると安心だけど

僕やよーこは大丈夫か? と考えてると

『 オーブちゃんに面会されますか? 』

勿論 逢いたいです。

まだウトウトした状態で
オーブの右手には点滴があり
オーブ 頑張ったね 。 と声をかける

僕達の声に 目を開けようとしてくれるオーブ

生きててくれた 喜びと
せつなくて、愛おしく、;痛い想いをさせて
こんな痛い思いをさせてしまい ごめんなさい 。。。。。


明日も 来るからね  っと
ケージの隙間から 手を入れて

後ろ髪を引かれながら 帰った。


帰りの車の中で 
オーブの原因って結局 なんやったんやろ~
癌では なさそうやけど リンパ?

帰ってから ググってはみるけど 
明日 病院に面会に行くから 再度 聞いてみよう! 

category: wan's

CM: 0 TB: --   

激動の1日のはじまり…  

5月3日の事

朝、病院へ着くと受付を済ませて順番を待つ
連休最中な為に 人とワン、ニャンで溢れかえる院内

やっと呼ばれて 昨夜からの説明をした

とりあえず エコーを撮った
『 ん❓ コレ おかしい❗️ 』

確かに 帯状に写る画像

『ここ 解る❓』

機器は新しくはないけれど…病巣であろう場所のコントラストが明らかに違う
エコー画像の見方は学生時代に習ったので解る。

『このまま 押さえてて 穿刺して生検する』

動きもせずに 2回の穿刺を我慢したオーブ
院内判断では何も出ないがあの画像は
明らかにおかしいから…

『 あの部分が気になるから 血液検査して麻酔してCTするわ 』

僕達に有無を言う間も無かった。

先生の経験なのか? カンなのか?

血液検査があがり 白血球とCPRが高いので
昼から麻酔してCTをする。

CTをしてみないと断定は出来ないけど…
ダックスには多い腸のリンパ系とか腺癌とか・・・

CTをした段階で また、連絡すると言われ

同意書にサインしてオーブを預けて病院を後にした。

いつもニコニコしてる副院長が形相を変えて
すぐにって事は 普通ではない。


どうやって家路に着いたか覚えてない
二人共 帰り道 泣きながら 家に着いた。

たいちゃん オーブ大丈夫やんな❓
大丈夫やんな❓

僕は 『 大丈夫 』 と声に出した。

そう思いたかったし。

まだ8歳やん これからやん。

崩れたよーこには 『 オーブは大丈夫やからしっかり❗️ 』 と言うて

昼から どうしてもキャンセル出来ない予定があり僕は大阪市内まで 出掛けた。

14時23分 知らない番号から電話があった出たら 副院長やった。


『 造影剤入れてCT撮影したら やはり異常部分があるから、今から お腹を2箇所メスを入れて腹腔鏡します。
腹腔鏡で癒着してない部分のみ切除し病巣を病理検査に出します。
箇所は 盲腸、回腸、結腸部分になります 』


も・もうちょう❓ですか❓
盲腸なら僕の盲腸を! と言ったら

軽く素無視されて💦


『 盲腸が無いと 栄養が取れないし。その全て取り除くと生活に支障が出るよ 』


あの子が生きていてくれるなら支障が出ても フォローはします。と伝えた


『 とりあえず、癒着してなかったら 私の判断で取れる所は取ります』

僕はお願いします  と言ったと思う

よーこには電話で説明して 大丈夫やから・・・ って自分にも言い聞かせた。


15時45分 病院から電話があったが声が副院長の声ではなかった。


『 腹腔鏡は終わりました。麻酔が効いてる間に去勢手術して大丈夫ですか?』


きょ・去勢ですか? あの腹腔鏡にての状態は?


『 今 顕微鏡で見ていますので17時に連絡下さい。 』


解りました ・・・・・・・ 任すしかない・・・・・


17時に電話すると 

『 手術はすべて無事に終わりオーブちゃんの意識も戻っています。

診察中の為に19時頃に病院に来て下さい。

その時間位ならオーブちゃんもしっかりされてると思います。』


めっちゃ 時間が経つのが長くて 何回 時計を見たんやろ~
こんなに 時間の流れが遅く感じたんって あるかな???







category: wan's

CM: 0 TB: --   

ご無沙汰しています❣️  

本当にご無沙汰していました。

相変わらず 
バタバタとしてるフリ💦をしてました^ ^



今年の2月にワクチン接種の為に病院へ🏥
ロコたんは なんなくクリア✨

オーブが触診時に 先生が手を止めた

『あっ💦 なんか腫れてる エコー撮る』と

前立腺が腫れてから 急を要しないから
暖かかくなったら去勢しましょ ^ ^
去勢かぁ~  

前立腺が悪さしないとは限らないからな…


暖かくなる前に 突然 病いが


5月2日 朝 ご飯をイラナイ💦と

季節の変わり目やからかな❓
いつもの我儘❓
嫌いなフードやったから❓

小さめのフードを15粒程だけ手から食べた
いつもと少し様子が違う様な気がしたけど
昼から出掛けないとダメだったの出掛けて

帰り着くと変わらない様子でお出迎えしてくれた😊

しかし 夕食フードはイラナイと…

うーん 💦 大好きなお肉をお皿に入れたら

パクパクと食べた🤥

好き嫌い❓…  うーん 
夜の楽しみなオヤツも  イラナイ💦

それからは キカイな行動をするばかりで

分離不安❓てんかん❓ちほう❓痛い❓

ウロウロとしては 寝る 
寝た…と思ったら 又 ウロウロとする

時計を見たら22時 😰

夕食に食べたお肉を吐いた😓

明日まで大丈夫なのか❓

様子を見ながら2時間が過ぎ

前に近くに住んでいてワクチンでもお世話になっていた
大阪ERセンターに電話をしてみた❗️

診察券番号を伝え オーブの状態を伝えると
2時まで診察は大丈夫なのでいつでも連れて来て下さい。と

車に乗り込むと オーブが急に元気になり

あれ❓ さっきまでのは劇団オーブ❓

再度、ERセンターに電話し事情を説明し
朝まで様子を見ると伝えて 少しドライブし

家に戻ったのが1時過ぎ

お水を沢山 飲んですぐに 吐いた😱
朝が待ち遠しい…

吐いたから 少し楽になったのか?
僕のお膝の上で スヤスヤ寝てくれた


長くて激動の1日のはじまりを 
まだ気付きもしなかった…  

category: wan's

CM: 0 TB: --   

『パティスリー アン ジャルダン』と『ダロワイヨ』 

は~い こんばんは

仲良しな微妙な  人+ワン+にゃんの画から


1
 

1件目の記事が 

大阪市鶴見区にある 『 パティスリー アン ジャルダン 』  

土・日曜日限定 2階のカフェにて 12時~17時まで 

70分制にて1800円税抜きにてケーキバイキングされています

2週間程 前にお邪魔しました

ケーキ以外にもサンドウッィチやクッキー等がある

僕がセレクトしたのは

2 

7

5



彼女がセレクトしたのは

3 

8 


9 

10 


お店は奥のテーブルでは  ママ友さん達で賑わっていた


4 



6 


素朴なお味のケーキ達  

お店の中はとっても綺麗なしてあり

一番 驚いたのは 隣のテーブルに小学生の女の子が2人で

バイキングを食べに来ていた事に驚きと感心するって言うか

なんて 誘そうんだろ~って思った 

今日 お茶でもするなのか バイキングでも行くなのか


2件目の記事が何年か前から ケーキバイキングをしていたのだけれど

なかなか 訪れる機会がなくて 予約までして伺ったのが

『 ダロワイヨ 心斎橋店 』 

彼女は結構期待して訪れたのでした 

平日の15時~21時まで  90分 2300円 ケーキの他にパンもある

1

ショーケースの中から選ぶらしい

3

2

う~~~ん この中から 選ぶの が第一の感想

お店はかなり混雑して 人気があるんだろうか…

僕が一生懸命考えて チョイスしたのが

4

5


彼女はチョイスしたのが・・・

6


7

 う~~~ん  マズイ  

他に選ぶ物もなく 僕達が走ったのは パン

8


10


9


11


なんだか 期待外れのダロワイヨさん

ダロワイヨさんは 不二家の100%出資会社だから仕方ないのか・・・

扱っているパンは 山崎パン 

う~~~ん 不二家に行って 

帰りに 山崎のパンを買って帰れば良かったって事かい 

こんな事もあるさ~~~ 

category: lunch

CM: 0 TB: --   

♪焼き物 ♪ 

おはようございます

本日のテーマは 焼き物にしました


マジで 食べブログまっしくら感も 


市内に住んでいる時は歩いて3分程の所にお店があったので

たまに行っていたけれど・・・

ここへ引っ越し来てからは夕方からしか Open していないこのお店には

なかなか 行く機会がナッシング 

久しぶり 店舗は違うけれど行ってみました

関ジャニの大倉君のご実家でもある 『鳥貴族』さん 

関西ではあちらこちらに展開されてて 先日も上場したとか


全品 280円という事で 勿論 飲み物も280円

僕たちは車で行っていたので お酒を飲まずに ただ 食べるのみ

1

レモンのなんちゃらと明太子

2

食うぞ~っと言わんばかりの このお方

3


カマンベール 餅 の様な名前 (笑)
4

ワサビ焼き? みたいな名前 (笑)
5

6


7

もも貴族とむね貴族はボリュームがあって なかなか食べ応えある

この日も食べて食べて お会計8000円弱 

280円 均一で 飲みもせずに 8000円って どうよ


あぁ~~ あの方には やはり ブッフェ が いいぃ~~~ と実感


次の焼き物は こちら 

8


そうデス 我が家の毎年恒例のプール

本当に 面倒臭いこの行事 

日焼けするし 熱中症になりそうになるし


今年のプールは近くのホームセンターで買った 782円のプール

柄は ちと 芋臭いけれど 良い感じ

9

ボールはこれまた 50個で780円 

秒殺で 潰された

10

2日間 使うと穴が空いてしまい 同包されていたシールを貼ったものの 

新しくプールをアマゾンさんで ポチッとして 届いたのがこちら

IMG_0235.jpg

届いた時にやたら 箱が大きいなと・・・ 思って開けてみると

同じ商品が3セットも入ってて えぇ~~~ 

きっと 熱中症で 目がクラクラしていたせいか3セット入りを購入してしまったのか

11
 

12

喜んでいるから 暑さに耐えろ たいちゃん&よ~こ 


今 ブログを書いていると・・・

ピンポ~ンとなって 出てみると佐川さんがお届け物です


ジャ・ジャ~~ン  


13


前に携帯からなんかのサイトで申し込んだいたのも忘れていた


コイケヤさんからのプレゼント

14

さてさて 次の焼き物は 


近くの焼き肉屋さんへ 


15

16

17

お味は 聞かないでおくれ~~~  


次回は 前から 楽しみにしていた ダロワイヨへ行ってからのお話だ

category: lunch

CM: 0 TB: --   
